イギリスのハローウィン

イギリスのハローウィン

(シェフィールド大学留学:Kさん)

 

人によって過ごし方は変わりますが、私のケースだとホストファミリーと一緒に家で音楽や、事、それから花火を楽しみました。もちろん仮装もしましたよ😁

 

ある日のCity centerでは、日本でいう渋谷のように、アニメキャラクターのコスチュームや、ハロウィンの衣装に身を包んだ人が集まって、楽しんでいました!

 

また、インターネットではそれぞれのpublic houseごとにハロウィンイベントのチケットが販売されており、人気の場所だと1ヶ月以上前にもかかわらず、売り切れていました😲 流石に驚きましたよ。今こちらは夜の19時ごろなのですが、18時から1時間ほどでたくさんの子供たちが私の滞在するホストファミリーの家に「trick or treat」と言って訪問してきました😁 本場の「trick or treat」を体験できてどこか感動した自分がいましたよ。ホストファミリーが教えてくれたのですが、玄関の前にカボチャが置いてある家はハロウィン当日の夜に「訪問してもいいよ」という意味なんだそうです。