ついにSkypeの先生に会えた!

9月3日~17日までフィリピンのNWU (Northwestern University)に留学していました。(そのことは、別に報告しますね。)

 

NWUはマニラから飛行機で1時間、ルソン島の北端にあるのですが、帰国の前日にマニラに一泊。観光を兼ねて息抜きをしました。「マニラのホテルでスカイプの先生に会えるよ」と知らされていたので、期待にワクワク。

 

いつもコンピューターの画面の向こうにいる先生と実際に会うとなると、「早く会いたいな!」 

来ました!マニラ周辺の先生が中心ですが、何とバスで5時間かけて、来てくれた先生もいて、感激!

 

自己紹介の後、「何と、何と」英語のクイズ大会が始まりました!結構お腹が空いていたのですが、雰囲気が良くて、何より面白くて、あっという間に1時間が経ってしまいました。そこでやっと!夕食に! 楽しかったです!